犬マン

自分の経験が誰かの役に立てばいいなと思い、はじめますた。よろしく

ミニマリスト初心者も服は3セットで十分?

やあ!みなさん

 

最近ミニマリストを目指しましたビルです!

 

ミニマリストの方のブログをよく見るようななったのですが、

 

服を3セットしか持たないようにする方がいました。

 

自分が好きな服のコーディネートを3セット持っておけば

 

無駄に服があって、収納場所がなくなったり、

どの服を着るか悩んだりすることがなくなる。

とのこと

 

それにならって私も服を捨てることにしました

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽

 

洗濯して乾かす時も、場所とらないし

 

常に自分に一番会う服を着れる

 

良い効果を得られたと思います

 

しかし、デメリットもありました。

 

洗濯する回数が増える

 

洗濯物が2セットになった時点で洗濯しないと

 

明日着る服がないので、洗濯する回数が増える

 

ちょっと忘れると明日着る服がないし

 

洗濯しても、乾いていないという結末

 

3セットじゃ、僕はまだきついかな〜?

 

結果

 

ミニマリスト初心者は服を4セット持つべき

 

4セットにした今は結構うまくいっていると思います

 

初心者がいきなりストイックにやると帰ってデメリットが増える気がします

 

何でも順を追って、ゆっくりやっていくことが大事ですかね?