犬マン

自分の経験が誰かの役に立てばいいなと思い、はじめますた。よろしく

節約して何がしたいのか、、、。

どーもビルです。

ミニマリストになろうと決めて1ヶ月

浪費ぐせは少し減りました。

しかし、ラノベなどの本を買ったり、服を買ってしまって

なかなか貯金がたまりません泣

まだ1ヶ月なので、まだまだこれから頑張ります!

だからと言って貯金をずっとし続ける意味はありません

お金は使わねば!

では何に使うのか、僕はお金の使い道をこう決めました

 

1.今持っているもののアップグレード
パソコンやスマホが新しく出た時や壊れてしまった時に新しいものを買いたいと思います。一度で20万ぐらいが一気に飛ぶので貯金が必要です。僕の今使っているmacbookairも2012年のモデルを中古で買ったので新品が欲しいですね

 

2.服

安物でいいので綺麗な服を着たいです。人の第一印象は見た目で変わるのですが、顔はもうどうしようもないので出来るところから変えていこう!なので、服は綺麗なものを着た方がいいですね。

 

3.食

食べ物はいいものを食べた方がいいかなと、僕は食にうるさいわけではないのでマックのハンバーガーでも正直満足なのですが、体は食べ物でできているのでいいものを食べるべきかなと思います。


4.本

本は僕の娯楽の一つでもあるし、知識を増やすことができます。情報社会のいま、知識を自分お腹に貯めて行くことはあまり意味がないのかなと思いますが、知識を素早く取り出すには自分が知識を持っていることが大事ですし、知識はただ使えるだけでは意味がないのかなと、しっかり理解しないと意味がないのかなと思い本を買います。