犬マン

自分の経験が誰かの役に立てばいいなと思い、はじめますた。よろしく

人間も会社と同じ!経営計画を立てよう!

様々な企業が経営計画を立てています。

理由は、企業の将来に向けてのビジョンを明確にし、

それを実現するためにはどうしたら良いのか、

それを決める目標を立てるため

 

これを自分自身に当てはめて、

10年後、5年後、3年後、、、

いかに自分を変えるのか?

それを決めて行くのにわかりやすいのではないかと思います。

また、大きな夢があって、それを叶えるために

頑張ろうと思ってもやる気が続かなくなるのではないでしょうか?

なら、少しづつ自分の目標を達成して行く方が

夢が叶いやすいと思いました。

そこで私も、自分経営計画を立てて見ました!

遠い未来から目標を立てて、

そのために何をしていけばいいのか考えて計画を作ります。

 

〜10年後〜

かっこよくて、自分に自信を持っていて、なんでもできる。

結婚していて、一生働く仕事を見つけて、毎日ワクワクする暮らしをする!

 

〜5年後〜

1日1日を無駄にしない暮らしをして、規則正しい生活をして

人前で緊張しないようになる。

顔のニキビ跡をなくして、肌を白くする。

筋肉ムキムキになる。

常に新しいことに挑戦する。

彼女を見つける。

 

〜3年後〜

いろんなことに挑戦する。たくさんの経験をする。たくさん知識を身につける。

新しいものをすぐに取り入れる。たくさん調べる。

 

〜1年後〜

やると決めたことはやる気に関わらず必ずできる人になる!

やりたいと思ったことはなるべく早くやる。

一つの考えにとらわれない人になる。

 

〜毎日〜

新しいものを食べる、知る、買う、経験する。

やることリストをこなす

 

こんな感じですかね。

ちゃんとしたものってもうあるのかもしれないけど

僕は僕流でやろうと思います。

みなさんの参考程度になったらいいなと思います。